2011年05月25日

アワビ!!(美浜町支所)

アワビ!!(美浜町支所)

先日、美浜町支所の市場にアワビが水揚げされましたik_20

大きな黒アワビは、

なっなんと1ヶ450グラムのボリュームface08

今日みたいに良いお天気にはお造りにして

冷たicon14ik_11と一緒に食べたいです


※ワカメ、コンブなどの褐藻類を食べて、主に夜行性の物が多く、

日中は岩の間や砂の中に潜っている事が多いそうですよ。





同じカテゴリー(美浜町支所)の記事画像
めっけもん広場 IN 紀ノ川
おっとっと広場
めっけもん広場
めっけもん広場
めっけもん広場
めっけもん広場
同じカテゴリー(美浜町支所)の記事
 みはまマルシェ (2016-10-31 11:33)
 めっけもん広場 IN 紀ノ川 (2014-06-13 14:19)
 おっとっと広場 (2014-05-16 14:57)
 めっけもん広場 (2014-02-27 13:29)
 めっけもん広場 (2013-11-05 15:50)
 めっけもん広場 (2013-10-09 17:21)

Posted by 日高グルメ at 10:53│Comments(3)美浜町支所
この記事へのコメント
エエッ~美浜でクロアワビ!? 何処で捕れたんですか?

煙樹ケ浜には棲息してないでしょうし…。
日ノ岬寄りの磯場で捕れたんですかね~。
Posted by 魚とイカ at 2011年05月26日 14:09
おそらく数年前に放流したものだと思います。
なんと、テトラポットの間にあったそうですよ~~~
生命力は凄いですね~~
Posted by 美浜町支所 at 2011年05月27日 13:37
足あと より来ました!!!

はじめましてKOBAMETAと申します。
また、訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by KOBAMETA at 2011年06月02日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。